SSブログ

新たに開始[わーい(嬉しい顔)] [加工編]

B内部の加工[次項有]


Aの加工経験を活かし、


同様に不要部分のカットから始まる[わーい(嬉しい顔)][モバQ][るんるん]


ニッパー、ラジペン、カッターを酷使して、


ムリクリむしり取った感じのA[爆弾][あせあせ(飛び散る汗)]


Bを使って綺麗に仕上げたい[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


では作ろうホットナイフ[exclamation&question]


なんじゃそれ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


ハイこれだ[ひらめき][わーい(嬉しい顔)][るんるん]

   IMG_0661.jpg

使い古しのカッター刃の先端を90度に曲げた物[exclamation×2]


刃の部分はアルミでカバー、ケガ防止[ちっ(怒った顔)][るんるん]

黄色い収縮チューブで持ち手を作って完成[わーい(嬉しい顔)][るんるん][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

熱切なので鋭い刃は不要[モバQ]
先端の過熱部分はヤスって落とした[モバQ][るんるん]

使い方

先端をバーナーで赤く成るまで加熱、300℃位かな[パンチ][爆弾] 


ケース本体はABSで軟化温度は200℃前後、


慌てずに押し当てれば[決定][るんるん][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



冷えたら再加熱カットを繰り返すのさ[わーい(嬉しい顔)][るんるん][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ackii

リヤカメラ製作、着々と進めてますね~
精密さ加減がDIYと思えない。。
これも渾身の作となりそうですね!
by ackii (2022-10-24 18:24) 

横浜ジョージ

アラお忙しいのにいらっしゃい(^^
あちらはお休み中ですが日々弄りは欠かしていません。
またお越し下さいね。
by 横浜ジョージ (2022-10-24 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。