SSブログ

こんなのも有った[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] [好奇心]

過去、購入した物にこんなのが有った。

誇大広告は大目に見ても、偽証広告は許し難い[爆弾]

まだ超ド素人だったオラは偽証広告に釣られて買ってしまった[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

以前にも少し書いたが、大失敗の話し[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

偽証広告と言い訳先行の代理店のいい加減さに嫌気がさした

製造元の対応はそれなりに真面でしたが、

代理店がこれではもう購入は出来ません[爆弾]


昨 夜[夜]

気に成ってもう一度フィルムを出して確認してみた[目][目]

昨日測定した値に間違いは無かった[わーい(嬉しい顔)][決定][ぴかぴか(新しい)]

ほんの少々湾曲させてみた[三日月][るんるん]

剛性を強めに感じる物、柔らかい物も有る[かわいい]

柔い物はほんの少しだけ薄いのかもネ[わーい(嬉しい顔)] 

人間の感覚って結構シビアですね[exclamation×2][ぴかぴか(新しい)]

どれも切断面の表面側エッジは2.5Dラウンド加工されてると説明にある。

オラの見た目ではラウンド加工では無くC面加工ですが[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][るんるん]

薄い板なのでC面加工でも指の引っ掛かりは少ない。

昨日のサンプルはどれもC面加は出来ている[ぴかぴか(新しい)]

と言う事を考えたら概ね合格と言っていいと思う[わーい(嬉しい顔)][決定][ぴかぴか(新しい)]

しかし、順位は付けた[モータースポーツ]

付いたのは品質では無く価格と言う事に成る[ふくろ][わーい(嬉しい顔)][るんるん]

誤品購入してしまった物は別として[パンチ][あせあせ(飛び散る汗)]

流石、オラが厳選した商品です[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

どれも使用に耐える物と言う事[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

枚数にすれば合計で11枚[exclamation×2][あせあせ(飛び散る汗)]

我が家でSE2は高齢夫婦のオラ山の神の2台だけです[ちっ(怒った顔)][たらーっ(汗)]

最 期の時迄でも、使い切れません[モバQ][あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん][ぴかぴか(新しい)]


3000円少々でオラの好奇心を満たされと思えば、

お安い投資で~す[わーい(嬉しい顔)][いい気分(温泉)][るんるん][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ackii(みんカラ)

ザ・マニアックですね?[わーい(嬉しい顔)]
保護ガラスの良し悪しを調べるのに、これ程の手間をかけるとは。。
納得のいく結果を得られてヨカッタです♪[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
by ackii(みんカラ) (2021-08-10 21:32) 

横浜ジョージ

ROLLA号完成して燃え尽き症候群です
もう、どんな事でも熱中出来れば楽しくて。
by 横浜ジョージ (2021-08-15 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。