SSブログ

ViewNX-i が進化してた[ぴかぴか(新しい)] [趣味コンデジ]

ニコンのGPS搭載モデル

最新モデルの事は解りません[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

知る必要も有りません[わーい(嬉しい顔)]

おらはCoolpix S9700を使ってる。

2014年発売モデルです。

そこそこ上級グレードなのでカメラ本体の性能には全く不満は無い。

コンデジの中では大きめサイズですが持て余す事も無く、

オラにはとても持ちやすいサイズです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

GPSの捕捉性能もピカイチ[ぴかぴか(新しい)]

捕捉時間でのストレスは全く無い。

カメラ内には標準装備の地図があり宿営地等々の計画も立てやすい。

気ままな車中泊一人旅には最強お伴です[バス][ダッシュ(走り出すさま)]


帰還後旅行記録はNikonのソフトを使い編集します。

その時に大きな問題が有って使う事が減って行き、

最近では全く使う事が無くなった[ふらふら][たらーっ(汗)]

ソフトはViewNX-iでとても素晴らしいソフトです[ぴかぴか(新しい)]

main_01.jpg

悲しいかなオラには文字が小さくて読めない。

内容が濃いので文字数も増え=文字が小さいのは仕方ない[ふらふら][たらーっ(汗)]

文字が読めないので使い方を全く探せない[もうやだ~(悲しい顔)][右斜め下]

カスタマーセンターにSOS発信[電話]

担当者のSさんは丁寧に細かく教えてくれた。

忘れない様にオラは独自のマニアルを作る事が出来た。

暫くしてその担当者さんは退職していた[がく~(落胆した顔)][パンチ][爆弾]

独自マニアル範囲では問題無く使えるがそれ以上では手探り状態[眼鏡][ふらふら]

結局、文字が小さくて使わなくなってしまった[爆弾][end]



昨日、COOLPIX P6000に搭載されてるGPSの事で質問した[電話]

最近ちょくちょくお世話になっているサポートのAさん[わーい(嬉しい顔)]

彼も親切ですが,複雑な質問はオラが疲れてしまいます[たらーっ(汗)]

言語障害回避の為に質問事項は事前に考え箇条書きに纏めてます[メモ]

Aさんもリモートを使ったり最大限気を遣って頂いてます。

とても感謝してます[ぴかぴか(新しい)]

 


P6000はS9700よりも更に旧く、

GPS搭載初期モデルの様です。

オラからの質問に対応策は無く、

ViewNX-iに依存するしか無いと言う[もうやだ~(悲しい顔)][爆弾]

新しいバージョンが出てると言うAさん

オラも持ってるし、

ダウンロードの方法も知っているのでと空返事[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

バージョンアップした内容知ってますか?

余り知らない様な口調で拡大機能が追加されたと言う[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)][かわいい][ぴかぴか(新しい)]


それだ[exclamation×2][パンチ]

当時のサポートSさんには、

文字拡大機能を是非とも追加する様にと教えを乞う度に頼んでいた。

それが為に拡張機能が乗ったのか否かは解らない[わーい(嬉しい顔)]

Sさんお置き土産だと思って置きます[プレゼント][ぴかぴか(新しい)]


早速ダウンロード[次項有]

Aさんはリモート使って拡大機能の手順を教えた。

オラの独自マニアルに方法を追加した[メモ]

これでオラの懸案事項はすべて解消[決定][わーい(嬉しい顔)][るんるん]


気分スッキリの一日だった[決定][わーい(嬉しい顔)][かわいい][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

ackii

こんにちは!
みんカラで絡んで頂いているackiiです[わーい(嬉しい顔)]
最近愛車関連の更新が無いと思ったら、デジカメにハマってらっしゃるようで、、

by ackii (2021-04-17 18:16) 

ackii

うっかり途中で送信してしまいました〓
Mバッテリーに続きこちらもコアな趣向ですね?[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
コンデジは前に壊れてから放置なんですが、、やっぱりスマホじゃ代替えきかないですね[あせあせ(飛び散る汗)]
by ackii (2021-04-17 18:29) 

横浜ジョージ

気が付くのが遅くなりました。
完璧に自己満足です。
精密機械の世界ってどこそこ凄いです!
またお越し下さいネ
by 横浜ジョージ (2021-04-21 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。